スマホから簡単に介護を依頼するための「カスタマーアプリ」をリリース

■ 概要

オーダーメイド介護サービス「イチロウ」を運営する株式会社LINK(本社:東京都渋谷区、代表取締役:水野友喜)は、介護依頼者がスマホから簡単い介護を依頼するための「カスタマーアプリ」をリリースしたことをお知らせします。

■ 介護依頼者向けアプリとは

オーダーメイド介護サービス「イチロウ」へ介護を依頼する介護依頼者が使用するWEBアプリケーションになります。

これまで「イチロウ」では、プラットフォーム運営者と登録する介護士(ケアパートナー)をつなぐシステムを開発・運営してきました。
そのため、介護依頼者からの予約やマッチングの伝達は電話やメールを使用して行なってきました。

今回の介護依頼者向けアプリケーションのリリースにより、
これまで電話やメールで予約をしていた介護依頼者は、スマートフォンから24時間予約をすることができるようになります。
そのほかにも、予約の作成だけでなく業務レポート確認や介護士(ケアパートナー)の評価を行うことができ、
よりイチロウを便利にご利用いただくことが可能となります。

 

今後も、介護依頼者の利便性・安全性の向上、介護士(ケアパートナー)の働きやすい環境づくりを進めてまいります。

■ 介護依頼者向けアプリの機能

・予約作成
・マッチング業務情報の確認
・請求金額の確認
・業務レポートの確認
・過去の利用履歴の確認
・ケアパートナーの評価

ニュース一覧に戻る
icon_arrow_gotop