8月ケアマネジャー向けセミナー【ケアマネが知っておくべき 現場で使えるカスハラ対応術】

ウェビナー概要
◾️テーマ
【8月ケアマネジャー向けセミナー】
『ケアマネが知っておくべき 現場で使えるカスハラ対応術』
◾️開催日時
2025年8月15日(金) 12:00~13:00
2025年8月19日(火) 14:00~15:00
2025年8月25日(月) 18:00~19:00
◾️登壇者プロフィール
高松 誠氏
株式会社ケアレジェ 代表取締役
◉略歴
福祉を軸とした多数の資格を活かし、25年以上の経験を有する。現在もケアマネジャーとして実務に携わりながら、研修講師や執筆活動を通じて、現場で本当に役立つ情報発信に力を注いでいる。運営指導対策、ケアマネジメント、カスタマーハラスメント対策、ケアマネジャーの業務範囲などについて、分かりやすく伝え続けている。「一生ケアマネ宣言」を掲げ、活動中。
◉活動・メディア
・LINEオープンチャット:「ケアマネジャー運営指導対策グループ」メンバー400人以上
・ケアレジェInstagram:フォロワー4,000人以上
・北海道医療新聞社 介護新聞:「こんなときどうする!?ケアマネジメントのよくある疑問」好評連載中
◉主な資格
・主任介護支援専門員
・介護福祉士
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・産業ケアマネ1級
・ワークサポートケアマネジャー
・災害支援ケアマネジャー
◾️セミナーの概要
1. ケアマネジャーが直面しやすいカスタマーハラスメントの具体例と背景を知る
2. 現場で役立つ対応のコツとポイントを身につける
3. 自分とチーム、地域を守るために必要な視点と対処法を学ぶ
◾️参加料
無料
◾️参加・視聴方法
以下のURLからお申し込み下さい。
https://tinyurl.com/255f2swg
◾️開催形式:ZOOMオンライン形式
お申し込みフォーム送信後に、自動返信のメールが届きます。
メールの本文に、URLが記載されておりますので、当日はそちらを押してご入室ください。