このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。
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受付時間:平日09:00~18:00

ご利用上の注意(ユーザー)

本サービスの内容、性質について

①  本サービスは、株式会社LINK(以下「当社」といいます。)が、訪問型ケアサービスの依頼を希望する方(以下「クライアント」といいます。)と訪問型ケアサービスを提供する方(以下「ケアサポーター」といい、クライアントと併せて「会員」と総称します。)とをマッチングするための情報提供等を行い、クライアントとケアサポーターとの間で訪問介護型ケアサービスの委託に関する契約(以下「訪問型ケアサービス契約」といいます。)を締結するための機会を提供するものです。

②  本サービスの利用によりクライアントとケアサポーターとの間で締結される訪問型ケアサービス契約については、クライアントとケアサポーターとの間で直接成立するものとし、当社は当該契約の当事者とはなりません。また、本サービスの利用により締結される契約は、介護保険適用外(自費)の契約となります。

③  クライアントは、ケアサポーターとの間で契約の内容及び実施に関して紛争が生じた場合、又はこれらに関連して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合には、全てクライアントの費用と責任において適切に解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

④  当社は、クライアントの希望するサービスの提供に介護福祉士その他の資格が必要である場合には、当該資格を有するものとして本サービス上に登録しているケアサポーターをマッチングするものとしますが、当社は、ケアサポーターが当該資格を有することその他の身元保証を行うものではなく、クライアントは、訪問型ケアサービス契約の締結にあたっては、必ず、事前に直接ケアサポーターに対して必要となる資格の有無を確認するものとします。


本契約のお申込みについて

①  本サービスの利用に関する契約(以下「本契約」といいます。)の申込みはクライアントとなる方本人が行うものとし、代理人による申込みは認められないものとします。ただし、クライアントとなる方本人が本契約の申込み手続きを行うことが困難な場合には、自身の家族、親族、その他の近しい方(以下「代行者」といいます。)が本契約の申込み手続きを代行することができるものとします。

②  代行者が本契約の申込み手続きを行う場合には、代行者は、当社に対し、次の事項を表明し、保証するものとし、これらの表明・保証内容が事実に反する場合には、代行者は、これによって当社が被った全ての損害を賠償しなければなりません。

(1)  クライアントとなる方が本契約を締結する意思を有していること

(2)  代行者がクライアントとなる方から本契約の申込みに関して必要となる権限を授与されていること

(3)  クライアントとなる方が、本契約を締結するために必要となる判断能力を有していること

(4)  クライアントとなる方に成年後見人又は保佐人が付されていないこと

③  クライアントとなる方が本契約を締結するために必要となる判断能力を有していないおそれがある場合、又はクライアントとなる方に成年後見人若しくは保佐人が付されている場合において、クライアントとなる方のために本契約を締結することを希望する方は、本契約の締結につき、別途当社との間で個別に協議するものとします。


利用料金のお支払いについて

①  当社は、ケアサポーターから、本サービスを利用してケアサポーターがクライアントとの間で締結した訪問型ケアサービス契約のサービス利用料及び別途当社が一律の金額として定めるケアサポーター交通費(以下、サービス利用料と当該交通費とを合せて「サービス利用料等」といいます。)を代理受領する権限の付与を受けています。

②  当社は、クライアントに対し、毎月当社所定の日までにサービス利用料等についての請求書を発行するものとし、クライアントは、請求書に記載された期限までに、当社の指定する金融機関口座に振込む方法によりサービス利用料等を支払うものとします。ただし、振込手数料はクライアントの負担とします。

③  当社は、クライアントが上記②の期限までにサービス利用料等を支払わない場合には、速やかにケアサポーターに対してその旨を報告するものとします。この場合、クライアントは、ケアサポーターに対し、直接サービス利用料等を支払うものとします。

④  クライアントは、上記③の場合を除き、ケアサポーターとの間で直接サービス利用料等の授受を行ってはならないものとします。万一、クライアントからケアサポーターに対して直接サービス利用料等の支払いがなされた場合には、クライアントは直ちにその旨を当社に報告しなければなりません。


禁止事項

クライアントは、以下に定める行為を行ってはなりません。クライアントが以下に定める違反行為のいずれかを行った場合、当社は、相当の期間を定めて催告を行ったうえ、本契約を解除するとともに、これによって被った全ての損害(弁護士費用を含みます。)の賠償を求めることができます。

①  法令又は公序良俗に反する行為

②  当社の別途定める「サービス利用規約」又は「暮らしのサポーター「イチロウ」ご利用上の注意」の定めに違反する行為

③  当社、会員、又は第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為(かかる侵害を直接又は間接に惹起する行為を含みます。)

④  本サービスの利用申込に際し虚偽の事実を登録する行為

⑤  第三者になりすまして本サービスを利用する行為

⑥  犯罪行為に関連する行為

⑦  コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為

⑧  反社会的な表現を含む情報又はチェーンメール等の第三者への情報の拡散を求める情報を送信する行為

⑨  本サービスに関し利用し得る情報を改ざんする行為

⑩  本サービスにおいて当社が提供する情報を本サービスの提供を受ける以外の目的に利用する行為

⑪  当社による本サービスの運営を妨害するおそれのある行為

⑫  その他、当社が不適切と判断する行為


免責事項

①  当社は、クライアントにとって有用な情報を提供するよう努めますが、これによってクライアントの希望するマッチングが成立することについて如何なる保証も行うものではありません。本サービスは現状有姿で提供されるものであり、当社は本サービスについて、特定の目的への適合性、商業的有用性、完全性、継続性等を含め、一切保証をいたしません。

②  本サービスに関連してクライアントと他の会員又は第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、「暮らしのサポーター「イチロウ」ご利用上の注意」で明示された内容を除き、全てクライアント自身の責任において処理及び解決するものとし、当社はかかる事項について一切関与せず、一切の責任を負いません。当社がやむを得ず関与することになった場合には、クライアントは、当社に対し、これによって生じた損害及び費用(弁護士費用を含みますが、これに限りません。)を支払うものとします。

③  当社は、クライアントが「暮らしのサポーター「イチロウ」ご利用上の注意」のいずれかの定めに違反した場合、又は違反するおそれがある場合には、当該クライアントによる本サービスの利用を停止し、又は本契約を解除することができるものとし、これによってクライアントに損害が生じた場合でも、当社はこれを賠償する責任を一切負いません。

④  当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、会員のメッセージ又は情報の削除又は消失、本契約の解除、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連してクライアントが被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。

⑤  当社ウェブサイトから他のウェブサイトへのリンク又は他のウェブサイトから当社ウェブサイトへのリンクが提供されている場合でも、当社は、当社ウェブサイト以外のウェブサイト及びそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。

⑥  「暮らしのサポーター「イチロウ」ご利用上の注意」に定める当社の免責に関する条項が適用されない等の理由により当社が会員に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任の範囲は通常損害に限るものとし、特別損害や逸失利益に関する損害賠償責任を負わないものとします。

⑦  上記⑥に基づき当社が賠償責任を負う場合においては、損害の事由が生じた時点から遡って過去6か月の期間内にクライアントから当社が現実に代理受領したサービス利用料等の3割に相当する金額を賠償額の上限とします。

⑧  当社に故意又は重過失がある場合、当社とクライアントとの間の本契約については⑥⑦の規定の適用はなされないものとします。

⑨  クライアントは、クライアントが上記各号の免責事項の定めに同意しない限り当社が本サービスを提供しないことを十分に理解の上で、予め同意し承諾するものとします。

以上

2019年12月01日 制定
2019年06月01日 改定