イチロウのヘルパーさんには人の心を感じました。

イチロウを知ったきっかけを教えてください。

ベッドから起きるときに転んでしまい腰を痛めてしまいました。昔から通っていた整形外科の先生に診てほしいと思っても、入所している施設から遠くて通うことができないと諦めていたところ、施設のスタッフさんが、イチロウさんをみつけてくれ通い慣れた整形外科へ通うことができました。

イチロウを利用した感想を教えてください。

施設へ入所したばかりの頃、病院へ通うために、別の介護サービスを利用したことがありました。その時のヘルパーさんがとても冷たく、もう一度頼むことはありませんでした。イチロウのヘルパーさんは、とても優しく頼りになります。何より、「心」がありました。この年になると、「心」のある人とそうでない人はわかります。イチロウのヘルパーさんは、どなたに来てもらっても親切な方ばかりで、気持ちよく病院へ通えています。

具体的にイチロウのどんなところが気に入っていますか?

一番は、親切で「心」のある介護ヘルパーさんが来てくれることです。
それ以外では、前日や当日に依頼をしても対応してくれるところです。早く予約していれば毎回同じ介護ヘルパーさんが来てくれますが、当日の依頼でも、別の介護ヘルパーさんが来てくれ病院へ通うことができています。いつ依頼しても断らずに努力してくれるところを気に入っています。

イチロウを他の人にも勧めてみたいですか?

もちろん勧めてみたいです。実はもう一緒の施設に住んでいる方へ勧めています。自宅にいる人も施設にいる人も、ほとんどの人は病院へ通っていると思います。でも腰や膝が痛かったりして1人では不安だと思うので、イチロウさんのようなサービスがあると助かる人はたくさんいると思います。
これからも、イチロウさんを利用し続けたいと思います。

PAGE TOP