イチロウのおかげで本業に専念できるようになりました。

イチロウを利用した理由を教えてください

最近、弊社の身元保証サービスの利用者数が増え、ご利用者からの通院の付き添いの依頼が増えていました。そのため、在籍しているスタッフだけでは通院の付き添い依頼に応えられなくなってきていました。
そこで、通院の付き添いサービスを代行してくれる会社やサービスがないか、インターネットで検索をしたところ、とてもホームページがしっかりし、名古屋市内で通院付き添いをメインにしている会社とであるイチロウさんをみつけ連絡をしました。
実際のサービス内容や料金体系を聞いて、弊社の付き添い料金との乖離も少なく、経験豊富な介護ヘルパーさんが付き添われるなら、ご利用者にも提案しやすいと思い利用をはじめました。

イチロウを利用した感想を教えてください。

通院の予約をする際に、電話やメールなど様々な方法で依頼ができるのがよかったです。
タクシーの予約も任せられ、予約の急な変更や依頼にも対応してもらう事ができ、とても利便性の高いサービスだと感じました。
通院の付き添い終了後に、サービス利用時の報告や実働の時間をメールで教えてくれます。一番便利だと感じたことは、ご利用者と医師の会話の内容も具体的に記入されていたことでした。身元保証サービスとして知りたい情報をしっかりと伝えてもらえるため、とても助かっています。
他にも、一度お願いした人を次回の予約までまとめて対応をしてくれているので、その後は報告だけ見ていれば受診の予定やその後の結果の進捗が把握できています。
イチロウさんへお願いした事で、今まで通院の付き添いに使っていた時間がうき、本来の業務に取り組めるようになりました。

身元保証会社として、通院の付き添いなどのような介護業務を行うより家族代行として、各所との調整や手配業務、申請業務に集中することができるようになり、結果ご利用者様に対して良いサービス提供が行えるようになり本当に良かったです。

身元保証企業から見たイチロウの魅力を教えてください。

通院の付き添いという業務をアウトソーシングできたので、会社としての生産性が上がり、売上が伸びました。一番のメリットとしては、通院の付き添いとして介護ヘルパーを雇うより、イチロウさんで教育された経験豊富なヘルパーに付き添ってもらった方が、弊社の採用、教育のコストを考えなくて良くなったのが本当に大きかったです。
これからも継続してイチロウさんを利用していきたいと考えています。

PAGE TOP